SHARE
Twitterでシェアする
Facebookでシェアする
LINEでシェアする
INTERVIEW

to1LABO MEMBER紹介

みなさま初めまして。
この度、5月より新しくto1LABOに加わりました川上萌香と申します。
どうぞよろしくお願いいたします!
前職では社内向けイベントの制作会社で、イベントディレクターを務めておりました。
趣味はキャンプとサウナに行くことです。
つい最近行った小田原にある「いこいの森RECAMP場」は、今までで一番素敵なキャンプ場でした。
おすすめポイントはなんと言っても、テントのすぐ横に川が流れていることです!
林間の中、川の音と焚き火の音を聞きながら過ごす時間ほど贅沢な瞬間はないなと感じました。
とても人気のあるキャンプ場なので予約して、是非行ってみてくださいね!

さて、今回の記事はいつものブログとは少しテイストを変えて、
to1LABOメンバーのご紹介を新入りの私からお届けさせていただきます!
それでは早速参りましょう!

丸山涼乃
SUZUNO MARUYAMA
Position:ディレクター全般/人事

■to1LABOはどんな会社ですか?
一言で言うと裁量権が大きく様々なチャレンジができる会社です!
まだまだ人数の少ないベンチャー会社なので各々のポジションはありますがマルチに働くことができます。
メンバー皆で相談、協力しながら案件を進めていくことが多いのでコミュニケーションも取りやすく風通しが良いのも魅力の一つです。
また、髪型や服装の縛りもないですし、自分の個性を出せる会社だと思います。
(お客様に会っても恥ずかしくない身だしなみは大切です・・!)

■休日はどんな過ごし方をしてますか?
基本的には家でゆっくりしていますが、
ワンちゃんを飼っているのでお散歩がてら近くのお店でランチすることも多いです。
家では映画やアニメを見たり、撮りためているドラマやバラエティなどいろんなものを観てダラダラしています(笑)
最近はピラティスを始めたので2週間に1回くらい通って身体を整えています!

■お気に入りのインスタグラム投稿画像教えてください🐶
愛犬トリノとドッグランに行った時の写真です。
お気に入りの服で黒とオレンジのコントラストが可愛くて気に入ってます🍊

https://www.instagram.com/p/CG7MN_5jwQY/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

最近新しく2頭目のわんこを迎い入れました。名前はブランです(白い方)🐩
まだまだ仲良くなりきれない2匹の絶妙な距離感がかわいくてお気に入りです🥺

https://www.instagram.com/p/Cff_ScDLxmI/?igshid=NWRhNmQxMjQ=
(投稿3枚目)

(川上)
丸山さんありがとうございました!
私の面接の際にも丸山さんは何も包み隠さず、どんな質問にも正直に答えて下さったのを覚えています!
そこもto1LABOに入りたい!と思った決め手の一つでした!
そんな丸山さん・・・いつもとてもおしゃれなのです!
着ているものや身につけているアイテムがとにかく可愛いんです。
入社時、そんな丸山さんを見て自分の好きな服を着て働けるのも仕事のモチベーションにも繋がってくるなと感じました。
to1laboのように、自分の個性を活かしてマルチに働けるからこそ、環境に甘えず、手を上げて自分の意見を言うことはとても大切です!
是非、丸山さんとの面接の際には、自分の個性をたくさんアピールしてください!それと、ワンちゃんの話で盛り上がってみてください!
最初の掴みはばっちりOK!だと思います(笑)

吉住 恋雪
KOYUKI YSHIZUMI
Position:営業/コンサル

■営業で大切にしていることはなんですか?
【クライアントとの距離感と信頼関係】
最初からグイグイ行きすぎるとマイナスに動くケースも多いため、相手の反応を見ながら少しずつ距離を縮めていくようにしています。
また、相手が不安に思っていることや考えていることを汲み取り、ひとつひとつ丁寧に提案~ディレクションすることで信頼関係を構築し、最終的には安心して任せてもらえるようコミュニケーションの取り方も意識しています。

【迅速かつ丁寧な対応】
SNSマーケティングという仕事は、イレギュラーなことが起きたり急なトラブルが起きることも少なくありません。もし案件の進行中にトラブルが起きても、スムーズかつ丁寧に対応できるように、万が一のケースに備えた対応策まで事前に練っておくことを日頃から心がけています。

■福岡県出身恋雪さんのオススメスポット教えてください!
糸島!ここ最近かなり人気の観光スポットになってますが、
とにかく海の透明度が抜群なのでぜひ行ってみてほしいです。
海外みたいな雰囲気のカフェやレストランもたくさんあって景色も良いので1日中楽しめるスポットです。
あとは、太宰府天満宮もオススメ!電車からの風景も綺麗で、珍しいスタバがあったり、グルメも満喫できるのでちょっとした小旅行気分を味わえるスポットです。

■旅行好きのイメージが強いのですが・・・もし、長期休みがあったらどこに行きたいですか??✈️
ギリシャ!
移動に時間がかかるので、コロナが落ち着いて長期休暇がとれたら絶対行きたい場所です。海でのんびりしてサンセット見て、一日中ぼーっとしてたい(笑)

(川上)
恋雪さんありがとうござました!
初めてミーティングに同席した際、恋雪さんのコミュニケーション力と会話のキャッチボールの早さに衝撃を受けました。
相手の考えを先読みし、求めていることを120%で返答するなどは真似しようとしても簡単にできることではないです。
ですが録音して私なりにこっそり練習しています(笑)
福岡にも行ったことがないので、いつか連れて行ってもらえたら嬉しいです!
その際は、恋雪さんのおすすめツアーしてください!
その様子もしっかりブログとして記録しますね!

箆津慶都
KEITO NOTSU
Position:キャスティング

■キャスティングで大切にしていることはなんですか?
インフルエンサーとのコミュニケーションを大事にしています。
たくさんのキャスティング企業があるからこそ、よりインフルエンサーの方々にやりやすいと思ってもらえるような連絡を常に心がけています。

■美意識高い箆津さんのおすすめ美容グッズ教えてください!
Bioprogrammingのレプロナイザー4D Plus(ドライヤー)です。
頂いたものですが毎日使用しています。
乾かすと、次の日のまとまり具合が全然違ったので、
ドライヤーを探している方におすすめです。
ちなみにヘアアイロン(コテ)もこのブランドを使用しています!
髪が痛まないのでおすすめです!

■学生時代留学されていたオーストラリアでのエピソードありますか?
23歳の誕生日をみんなで祝ってくれたのが思い出です!
ルームシェアをしていた友達が、知り合いでもない私のバイト先の友達に連絡を取ってくれたり、友達を集めてくれて、たくさんの人に祝ってもらいました!
忘れられないいい思い出です!

(川上)
箆津さんありがとうございました!
初めて挨拶した日、第一印象でかっこいい女性!と思ったのを覚えています(笑)その印象は今も変わらず。
インフルエンサーの方に対する思いやりや、
メッセージ一つ返すのにも相手への気遣いや接し方は 箆津さんだからこそできるホスピタリティだなと感じております。
そんなクールな箆津さんですが、普段はとても優しくてそのギャップも箆津さんの魅力だと感じてます

前川幹
MOTOKI MAEGAWA
Position:営業/コンサル(インターン)

■インターンを通じて学んだことはなんですか?
正解がない中で、データや実績を元に答えを出す難しさと大切さを学びました。
toBにおいては特に、論理性や実績を元に判断することが多いということ、自分で自分のスケジュールや進捗を管理することの重要性を感じました。

■大学生活の中での思い出はなんですか?
本州一周です!青森から鹿児島まで旅をしました!

■前川くんから見たto1LABOの印象を教えてください!
学生を学生と扱わず、色んな顧客の方にお会いさせていただける機会がたくさんあるため成長のスピードが速い気がします。
事業内容が、Z世代以降に特に親しみがあるため流行に敏感になった気がします!

(川上)
今回の質問を通じてミステリアスな前川くんのプライベートを知れて嬉しいです(笑)
大学生をしながらインターンとしてto1LABOのお仕事もこなしている前川くんだからこそ敏感なアンテナを立てることができるのだと思います。
SNSでの流行に敏感であり、新鮮な意見がたくさん出てきて、
私も仕事をしている中で前川くんから学ぶこともたくさんあります!

他にも魅力的なメンバーはいますが今回はここまで。
入社してまだ2ヶ月ですが、一人一人が個性と意見を持ち活躍している環境の中、私もto1LABOを通じて色んな世界を見ていくことにワクワクしています!未経験で飛び込んだ私の成長も楽しみにしていてください。

これからはたくさん社内情報も更新していきたいと思いますので、
是非、チェックしていただけると幸いです。
以上!to1LABOのメンバー紹介でした!